働かなくてもいい社会を実現するには?

働かなくてもいい社会を実現するには?

地球解放を目的とする組織「レジスタンスムーブメント」の公式ブログ「The Portal」の翻訳記事を掲載しています。

2015-01-12から1日間の記事一覧

どうすればいいか?住居と交通編

住みか戸建をもつ人はそれでいい。賃貸つまり家賃を払うのは 大家の生活費+アパート購入費だと思う。生活費はタダにできるとして アパート購入費をどうするか。そもそもアパートを売ってお金にするのは アパートを売る人もお金がないと 生活できないからだ…

どうすれば働かなくてもいい社会が実現するか?

私paradismが「働かなくてもいい社会」を 作り上げなければならないと考えるのは 以下の理由である。途上国の賃金上昇 資本主義の終焉といえる非正規増による消費減 ロボット置き換えによる大量解雇 人口増加による資源の枯渇 社会保障の負担増&保障ゼロ、…

お金は悪ではない

よくお金の話をすると 「ろくな大人にならないから止めなさい」 とか 「欲張りではないからビジネスしない」 いう人たちがいるが 彼らの給料はどこから出ているのだろうか?会社の売上である。ではどうしたら売上が上がったり稼げるか というと 世の中の難し…

政治家に世界は変えられない。

「私は国民の皆様の生活をよりよくするため」 あなたはこういう演説をよく聞いたことが あるのではないだろうか?それなのに一向に政治は良くならない。なぜか?政治はお金持ちのためのものだからだ。 どういうことかというと 政治家はスポンサーの操り人形…