働かなくてもいい社会を実現するには?

地球解放を目的とする組織「レジスタンスムーブメント」の公式ブログ「The Portal」の記事を翻訳しています。

ポケモンとロボット続き

 

f:id:paradism:20150103114534j:plain

 

 

ポケモンとロボット続き。

 

最近イベントやお店で見かけることが多くなった

Pepperくん。

ソフトバンクのお店やヤマダ電機ネスレにいたりする。

 

 


Pepperくんに会いにソフトバンクショップ銀座に行ってきた - YouTube

 

 

 


ネスレの売り子になったPepperを実際に見に行ってきた(池袋ヤマダ電機 ...

 

 

他にもいろんなPepperくん動画があるけど、

やはり実際に見に行ったほうがいいと思う。

 

注:近くのお店にPepperくんがいるかどうかを

調べてからお店に行くのをオススメする。

 

 

また最近、Pepperくんは介護でも活躍し始めたみたいだ。

 


介護現場に救世主!人型ロボット「ペッパー」大活躍(15/06/18) - YouTube

 

 

 

 

 


あさって一般販売「ペッパー」“感情”のヒミツ - YouTube

 

 

 他にもyoutubeを探すと

千葉県館山市で市職員見習いをやっていたりする。

(youtube上で探してみてください。)

 

 

どのペッパーも同じ外見なのに

インストールされているアプリが異なると

全く違うことができるようになる。

 

 

現在スマホのアプリはたくさんあるが

近い将来ロボット専用アプリもたくさん出てくると

私は思います。

 

 

アプリさえロボットにインストールすれば

一瞬でベテラン労働者が完成します。

 

しかもペッパーくんの費用

一月あたり

基本料+保険+電気代=¥30250

電気代はわずか¥250。(千葉県館山市のペッパーより。)

労働時間ほぼ不眠不休。外国語も万能。

 

ロボットが量産されれば価格はもっと下がる。

 

すると

人間よりはるかに優秀で不眠不休で働くのに

給料は人間より全然安い、安すぎる!!

 

 

正社員が勝ち組で派遣が負け組とか言っている

場合ではない。どちらもロボットに比べれば負け組だ。

 

 

もう労働をロボットにまかせて

人間はベーシックインカムをもらって

引退したほうがいいと私は思います。