
  働かなくてもいい社会を  実現するには?

人間が仕事をしなくても社会がまわる現実的なしくみについて書いていきます。

働かない人がお金をもらえるなら、働いている人は馬鹿らしくなり働かなくなる?

 

 

ベーシックインカムは働いた人にも出ます。

 

働いた人は働いた分だけ収入が多くなります。

 

 

f:id:paradism:20150716224826j:plain

 

 

 

「働いても働かなくても同じ」ということはありえません。

 

ベーシックインカムがあると働く理由が

お金のためからやりがい重視へと移っていきます。

 

 

多くの人にとってむしろ生き生きと働ける社会が生まれます。