働かなくてもいい社会を  実現するには?

人間が仕事をしなくても社会がまわる現実的なしくみについて書いていきます。

蕃薯餅(スイートポテト)のレシピ

 

台湾アセンション会議に参加してきました。

内容については守秘義務があるので、公開できません。

 

まぁそれは置いといて、台湾のグループ(国際黄金時代グループ)が

休憩のとき毎回何かお菓子を出してくれたんですが、中でも

この蕃薯餅(スイートポテト)はすごくおいしかったです。

 

今回はこの蕃薯餅のレシピについてまとめました。

 

ソース: 蕃薯餅 - iCook 愛料理

 

f:id:paradism:20170316121411j:plain

材料(5人分)

・パン生地

中力粉 300g

ラード 105g

水 105g

 

・餡(あん)

サツマイモ 450g

クリーム 35g

砂糖 30g

粉ミルク 30g

 

ここからレシピです。

 

f:id:paradism:20170316122652j:plain

1.まずサツマイモを蒸した後、マッシュポテト状にして、

そこへ餡(あん)の他の材料(クリーム、砂糖、粉ミルク)を

入れてかき混ぜる。

 

f:id:paradism:20170316123228j:plain

2.ボウルの中でパン生地の材料を混ぜる。

パン生地が粘らないように20分置く。

 

f:id:paradism:20170316123704j:plain

 3.15等分に分割して、それぞれを丸める。

 

f:id:paradism:20170316123910j:plain

4.3番で丸めたパン生地を麺棒などでのばす。

 

f:id:paradism:20170316124206j:plain

 5.餡を包む工程に入る。

2枚のパン生地で餡をサンドイッチして包む。

写真のように、1個あたり表面に3本の点線が入るように

フォークでパン生地に穴をあける。

オーブントレイにアルミホイルをしき、そこに並べる。

 

f:id:paradism:20170316125244j:plain

 6.オーブンを180度で予熱しておき(10分間)、

オーブントレイを入れて180度で30分焼く。

 

以上で完成です!

 

 

翻訳 渚さん(台湾語⇒日本語) 

ツイッターはこちらです。

渚ヽ(・∀・)ノ💜💙 (@shoyo_pin) | Twitter