働かなくてもいい社会を  実現するには?

人間が仕事をしなくても社会がまわる現実的なしくみについて書いていきます。

Ts レストランに行ってきました!

食べた料理はこちら
f:id:paradism:20170424214808j:plain
・アラビアータパスタ
ナス/アスパラ/ヤングコーンの春を感じる野菜が入っているパスタです。
麺は卵不使用だそうです。全然気づきませんでした。
気づかないほど普通のパスタです。
パスタはヴィーガン料理と相性が良く、いろいろ応用できそうです。



スイーツはこちら(写真を撮り忘れたことに食べている途中で気がつきました。)
f:id:paradism:20170424214952p:plain
・Ts ケーキ
サツマイモ/カボチャ/リンゴが詰まったケーキです。
ナッツ類が周りに飾られていて、同じ皿に乗っている豆乳クリーム?をかけてケーキを食べました。
これがケーキと絶妙にマッチしていて最高の味で、正直これだけまた食べに行きたいくらいです。
デザートに最適です!


ミートアップにT'sレストラン(自由が丘)で開催されるヴィーガン
ベジタリアンの集まりがあったので参加してきました。

f:id:paradism:20170424232233p:plain
f:id:paradism:20170424234936p:plain
f:id:paradism:20170424234958p:plain


日本人、ベトナム人、中国人、イギリス人など国際色豊かでした。
私もカタコトの英語をくっつけながら、なんとかコミュニケーションしてきました。
けっこう通じました(笑) 



ほんのちょっとだけ英語を話すことができれば、
共通の趣味を持った世界中の人々と
盛り上がることができます! 最高です!



いつからヴィーガンなのか、出身国ではベジタリアンが流行っているとか、
それぞれのおすすめヴィーガンレストラン(東京・神奈川)など、
興味深い話をたくさん聞くことができました。



動物の権利を守る活動をしている人が数名いました。
彼らは動物園などにも反対していました。



この後、食べたばかりなのに、
「この後ジェラート行こうぜ」みたいなノリには笑いました。
betubara(別腹)という表現を普通に使っていました。

ついでにヴィーガン向けカップラーメンも買ってみました。
f:id:paradism:20170424231835j:plain